社員の暖かさに心を惹かれ入社を決心しました。
大学では住宅や地域施設など「くらしの場」のプランニングについて学んでいました。4年間学んできた「くらし」を支える仕事がしたいという想いで就職活動を進める中で、トルクに出会いました。それまではネジについて深く考えたことありませんでしたが、参加した説明会で耳にした「ねじは産業の塩」という言葉にハッとしたことを憶えています。私たちが暮らす生活空間に必要不可欠な商品を取り扱うこの業界に興味が湧いたことがきっかけでした。また当時はコロナ禍でほとんどの選考がオンラインだったため、初めて対面で社員の方々にお会いしたのが最終面接でした。その時の採用担当の方がとても気さくでありのままの自分を出せたことが印象的で、自分もこんな人がいるところで働きたいと思いトルクに入社することを決めました。
刺激的な日々をトルクで過ごしています。
入社後は大阪支店で営業事務としてお客様を担当させていただいています。受発注やお問い合わせの対応をしながら、お客様や仕入先、営業、他部署などたくさんの人とのコミュニケーションが求められる仕事です。入社前は全く知識のない業界に不安を感じていましたが、毎日色々なお客様とやり取りしていると自然と知識がついてきました。何より周りには何かあれば必ずフォローしてくださる先輩・上司がいます。いつでも親切に教えてくれる、時には一緒に考えてくれる、そんな人の好さが大阪支店の魅力だと思います。トルクに入ってから刺激的な毎日を過ごしています。入社して2週間で制服がなくなって思いがけず私服通勤になったり、AIやChatGPTを活用した業務改善を考えたり…最近ではイラスト生成AIを使って、「トルクだより」に載せる大阪支店メンバーの似顔絵を作成しました。また在庫アイテムチームの一員として、在庫を活用した売上向上のための調査・資料作成を行ったりと新しい業務にも取り組んでいます。
顧客との深い関係を築きつつ、自己成長を実感しています。
入社して9か月が経ち、担当するお客様も増えてきました。まだまだ教えてもらうことばかりで、自分の未熟さから迷惑をかけてしまうことも多々ありますが、少しずつ周りを見ながら1人で対応できることも増えてきました。お客様との関係性も徐々に深まり、仕事だけでなくたわいもないお話をしたり温かいやり取りに触れたりすることが、私にとっての特別な時間です。小さな成功体験やお客様との交流を通じて成長を感じつつ、いずれは先輩方のように支店を引っ張りお客様に安心感を与える存在になりたいと思っています。 まずはもうすぐ入ってくる初めての後輩にとって、「頼れる先輩」になることが目標です…!